いい旅・夢Kiwi

2004年5月29日

What's New !


今はもう秋・・・・・?

こちらはもう秋・・、と思っていたら、紅葉もそろそろ終わり、冬へと向かっています。
「天高く・・・」なんて、馬と空の景色の写真を準備しようと思っていたら、あれよあれよと言う間に5月も終わりになってしまいました。
薪も準備し、冬への備えも完璧。
キウィフルーツも収穫の時期です!
スーパーには、ゴールドキウィも並び始めました。

家からすぐ、約5kmのところにある、ロトルア空港での写真。
遠くのポプラが枯れて茶色になり、木々も秋の色をしていますが、芝だけは緑。
こちらでは、牧場の緑は一年中変わりません。

枯れ木に緑の大地って、変な感じがしますでしょ!?
こちらではこれが当たり前。だから冬でも芝刈りをします・・。たまにですけどね!
ちなみに、NZの自然林は全部常緑樹です。なので本来は紅葉しません。紅葉する木は、全部外来種の植林になります。NZの牧場風景で有名なポプラの木も、もちろん植林です。ですから山の景色はほぼ一年中同じ顔を見せてくれます。

4月からのゴールデンウィークを挟んだこの時期、特に今頃は日本からの観光客の数も減少する時期なのですが、今年は大勢いらっしゃり、ガイド事務所からもヘルプを頼まれ、割合忙しく過ごす事が出来ました。
ただ、今年は、個人客よりも団体客が多かったようです。
これからいよいよ?オフシーズン・・・。
そろそろ冬眠の準備を、、、じゃなくって、寒さに負けずにしっかり活動しないと!

2004年
2月7日