いい旅・夢Kiwi

2005年12月13日

What's New !


ぽっかぽかの季節!

12月になりました。

春から夏へ。相変わらずの変わりやすい天気ですが、晴れた日はとっても爽やか。
夏前の柔らかい陽射の中、家で仕事をしていると、つい、ごろんとうたた寝をしてしまいます。

10月の終わりから11月の終わりまで、約1ヶ月ほど、両親が日本から来ていました。
こちらには、もう何度となく来てますが、今回はガイド仕事のお呼びが頻繁にかかってしまい、前半しばらくは留守番ばかりさせてしまいました。
ちなみに、ロトルアの有名な観光地、アグロドームという羊の毛狩りショー会場には2週間で3千人以上の日本人観光客が訪れたそうです。
必然的にガイド要員も不足し、仕事が増えて嬉しいやら、両親には留守番ばかりで申し訳ないやら・・・。
でも、おかげで庭仕事をしてくれて、花壇がとっても綺麗になりました!

上の写真は、留守番中、両親が住宅地の中を散歩してるときに撮った写真です。
お向かいさん(といっても100mは離れていますが)で飼ってる2頭のうちの1頭。
すっかり安心して、すやすやお昼寝中です!


ちょっと失礼してお顔アップで。
なにやら良い夢でも見てるんでしょうか!
お馬さんも、ぽっかぽか気分ですね。

日本で乗馬をしてる友人に聞いたら、こんな風に寝る様子をほとんど見たことがないそうです。
それだけ、こっちでは安心していられるという事ですよね。

馬もすやすや、人もすやすや・・・。
あーー、なんて仕事をするのが難しい国なんでしょう ^^;;

さて、今回のぽっかぽか通信の話題は何にしましょう?
両親の滞在中、1泊ドライブでネイピア地方のワイナリー巡りをしてきました。
そのお話もご紹介しようと思いますが、それは次回という事にして、今回は、春の花に続き、ちょうど11月からが盛りの季節、バラの様子を、ぽっかぽか通信にご紹介いたします。

2004年 2005年
2月7日5月29日6月14日9月6日 4月15日10月4日10月17日10月27日